ナノブロック

2016年09月23日

リトルミィ

image
プレゼントで頂いていたナノブロック。
ムーミンのリトルミィ(mom-044)を作ってみました。

説明書の通り作ってみたら、
ちょっとミィっぽく無かったので・・・
鼻と手と足に、少し改良を加えてみました。
image
うむ。納得の出来栄えwww
リトルミィは、ムーミンのキャラで一番好きなキャラクターなので、
思わず手を加えてしまった!

ナノブロックはプラモデルと違い、
簡単に、改良出来るところも醍醐味ですね( ̄▽ ̄)


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月13日

シロクマ

image
ナノブロックのシロクマ(np-008)を購入。
秋なのにシロクマ。
良いんです、可愛ければw

ワクワクしながら、黙々と作成。
image
うん、シロクマがサンタの格好してる。
いや、これ完全に買う時期を間違えたな・・・。

ポストカードシリーズは、
箱がポストカードになっていて、
このまま郵便ポストに投函できます。
これで、クリスマスカードや年賀状が来たら嬉しいな( ̄▽ ̄)


grasscafe at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月17日

獅子舞

image
趣味の一つで、良く購入するナノブロック。
今回は獅子舞(nbc-129)を購入。
なぜ獅子舞?
いや、ただ単にカッコ良かったからw

期間限定で販売されてたもので、
もう廃盤になってるので、ヤフオクで購入。
image
難易度は2なので、あっという間に完成してしまったw
この獅子舞の顔を見てたら、
だんだん、ゴジラに見えてきたなぁ(; ̄Д ̄)

この設計をアレンジして、
今度ゴジラでも作ってみようかな?


grasscafe at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)