映画&ドラマ

2016年08月11日

熱海の捜査官

image
完全休日だったので、
久しぶりに連続ドラマ観賞。
「熱海の捜査官」を全1~8話を見る。

見返すたびに、このドラマは味が出てくる。
広域捜査官・星崎の独特の捜査方法、
南熱海署の桂東さんのイタズラも
個性豊かな登場人物達も
みんな魅力的だ。

その中でも東雲麻衣がいちばん魅力的で、
自分にこんな娘がいたら、
可愛くて仕方ないだろうなぁ
と、何時も思ってしまう。

そしてレストラン「ボリューム」のオムライス!
あれを見たら、無性に
オムライスを食べたくなってしまいます。

そう、ツインピークスで
デイル・クーパー捜査官が食べるチェリーパイのようにw

僕も、星崎捜査官と東雲麻衣と一緒に、
ラインを越えてしまいたい・・・
まだ遠い先将来なのか?
近い未来なのか?
解らないけれど。


grasscafe at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月10日

キングコング対ゴジラ

image
映画館で、思わず勢いで買ってしまった「キングコング対ゴジラ」のDVDを観る。
いや、これは古いですね。
まぁ、1962年の作品ですからね。
そりゃ、今のクオリティを求めちゃダメですよ。

しかし、最新作の「シン・ゴジラ」を観たばかりですからね。
比較しますよ、そりゃ。
まさに、戦車から壊れる建物まで、見事なまでに全て模型ですね。
当時はとても素晴らしい技術だったんだろうけど、
CG映像に慣れてしまった今となっては、
厳しいですね。

しかし映画そのものは、とても楽しめました。
コメディな要素も沢山あり、
テンポも良くて、
中々の名作ではないでしょうか。
キングコングのトボけた処が、
とても愛らしかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

ネタバレになりますが、
キングコングとゴジラの対決は、
引き分けに終わりました。
もう一度対決したら・・・
キングコング、ちょっと鈍臭いからなぁw
ゴジラの方が、やっぱり強いのかなぁ。

まぁ、機会あれば、
今の映像技術で、
キングコング対ゴジラの対決を見てみたい!
なんて、思っていたら、
アメリカで2020年に公開予定で、プロジェクトがスタートしてるんですね!

キングコング対ゴジラの第二ラウンド!
次の決戦の場は、アメリカ。
いや~、本当に夢のある話ですw


grasscafe at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月08日

シン・ゴジラ

image
久しぶりに映画館へ。
有言実行というより、
みたくて、みたくて仕方がなかったので、
「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。

いや、噂には聞いてましたが・・・
本当に、凄い!
こんなゴジラ映画の作り方があったのか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
と、冒頭から唸らせる演出。
もうね、エヴァンゲリオンを見てるようで、
途中で微笑んでしまうというw

長谷川博巳の演技最高!
石原さとみは見事なハマリ役。
津田寛治、流石は名脇役。脇役やらせたら右に出るものなし!
高橋一生も負けじと存在感出しまくってた。
市川実日子も序盤から良さが出てたなぁ。
平泉成さん、あの緊張感の中であの独特のノンビリ感・・・もう凄いですよ、この人!
大杉蓮と柄本明の総理&官房長官コンビも、鉄板の演技。

豪華キャストすぎて、これ以上書ききれませんねw

これは怪獣映画と言うより、
ドキュメンタリー映画ですね。
庵野総監督に脱帽!
という事で、
もう一度、映画館へ行きたいと思います(`・ω・´)


grasscafe at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月06日

もののけ姫

image
昨夜、ちょっと早めに帰宅してテレビを付けたら「もののけ姫」が!
なるほど、夏休みだもんね。
もう何回目か忘れるくらい観てるけど、
ジブリ大好きなので、またもや観ハマるw

ヤックル可愛いなぁ。
背中に乗ってみたいなぁ。

シン神様の首には「不老不死」の力があるって・・・
あんな事されれば、
シシ神様も、そりゃ御怒りになられますよ(ノ`Д´)ノ
人間って、どうしてそんなに愚かなんだろう。
欲を出せば出すほど、
人は判断を誤るのにね。

もう、人の世はそういうものだと諦めてはいるけれど。
自分も愚かな事を、忘れないようにしないといけない。


grasscafe at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月04日

シン・ゴジラを観てみたい。

image
久しぶりに見たい映画を発見。
スターウォーズep7を見て以来、映画館に行っていない。
早く映画館に行きたい。

どんな暴れっぷりなのか?
庵野さんが総監督だって!
別にエヴァンゲリオンのファンじゃないけどさ。
でも、とにかく見てみたいw

どうしてゴジラがそんなに観たいのか?
それはきっと・・・そのうち皆さんにバレると思うけど、
その時は、その時(。・ω・)ノ゙

次の休みで行ってみようかな。
福岡の映画館が良いよなぁ。


grasscafe at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)