今週のワンピース

2016年09月28日

鉄仮面

今週のワンピース
第840話、「鉄仮面」

サンジがヨンジに連れられて入った部屋は、
クローン兵が作られている部屋。
サンジの父親は、Drメガバンクとともに兵器の研究をしていた科学者だった!
そこにイチジとニジが現れ、サンジがコゼットちゃんのお見舞いにとニジに蹴りを一撃食らわす。
しかし、師匠を人質に取られていることを思い出し、手が出せないサンジ。
けっきょく、ニジにフルボッコにされる。
そこから子供時代の回想へ。
サンジが「出来損ない」との烙印を押され、
鉄仮面を被せられ、地下牢に入れられてしまう。

なんか、サンジの切ない過去が、どんどん明らかに。
子供の頃からサンジの姉さんは、彼を気にかけてくれてた模様。
やっぱり、彼女はサンジに味方してくれるはず!
あぁ、そろそろ良い加減・・・先に進んで欲しいw


grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月20日

クソお世話になりました

今週のワンピース
第839話、「クソお世話になりました」

ヴィンスモーク一家の晩餐。
サンジも大人しく、家族みんなと食事をしてる。
食事の最中に、ニジとサンジが兄弟ケンカ。
喧嘩を止められたサンジは、サンジパパから、
プリンとの結婚をぶち壊した場合は、
海上レストラン「バラティエ」にいる師匠を殺すと脅される。
その後、サンジが庇った料理長のコゼットが、ニジにフルボッコされて
サンジが激怒。
ヨンジに連れられてサンジが向かった先にあったものは・・・

流石のサンジも、師匠を駆け引きに使われては、
結婚を拒否できないよなぁ。
っていうか、プリン姫は素敵な人だから、結婚してしまえばよいのに。
そのうえで、麦わらの一味に合流。
これって、やっぱり駄目なのかなぁ。
サンジがヨンジに連れられて行った部屋・・・
あれは、いったい?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

チョニキ

今週のワンピース
第838話、「チョニキ」

誘惑の森で、ルフィ対クラッカー。
ルフィの猿王銃でクラッカーの身体が真っ二つになるもの、中から人が現れる。
なんと、今までビスケットで作った鎧の人形の中に入っていたとの事。
まだまだ二人の対決は続く。
ブリュレの鏡の世界に隔離されてしまったチョッパーは、
この鏡の世界は、ホールケーキアイランド中の鏡に通じてる事に気がつく。
ペドロとブルックは、なんとかホールケーキ城に侵入出来そう。
ビッグ・マムは、ルフィ達の動きをまだ気にしている模様。
そんな中、ついにサンジの長兄、次兄が到着する。

おいおい、将星クラッカー・・・あの姿は、ビスケットで作った人形だったのかよ((((;゚Д゚)))))))
本当の姿、全然魅力ないし・・・。
これじゃ、まるでナルトに出てくる暁のサソリじゃないか!
チョッパーはキャロットから「チョニキ」って呼ばれてたw

いよいよ来週は、サンジの結納かな?
ナミが、女王様になるような予感www


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

ルフィvs将星クラッカー

今週のワンピース
第837話、「ルフィvs将星クラッカー」

まだ、誘惑の森。
遂にルフィvs将星クラッカーの対決。
クラッカー強い!
さすがは四皇幹部、8億の首((((;゚Д゚)))))))
ルフィ押されっぱなし。
この2年で、最悪の世代の
キャプテン・キッド、海鳴りアプー、ギャング・ベッジ、怪僧ウルージの4人が、
ビッグ・マムに敗れてる事が判明。
ナミは、ブリュレに鏡の中に閉じ込められそうになるも、
ローラの父パウンドに助けられ、ブリュレを撃破!
ルフィもクラッカーの挑発に激怒。
怒りのギア4「猿王銃」で、
クラッカーを撃破する。

いや〜、将星クラッカー大好きだなぁ。
四皇幹部でこれだけ強かったら、
四皇のビッグ・マムはどんだけ強いのやら(>人<;)
さぁ、次週は誘惑の森からいよいよ抜け出すのか?
早くサンジの結婚式がみたいw


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月09日

魂の国

今週のワンピース
第835話、「魂の国」

ルフィ、誘惑の森でやっとナミと合流。
どうやらチョッパーとキャロットは、捕まってしまった模様。
誘惑の森では、
ビッグ・マム海賊団のスイート3将星「シャーロット・クラッカー」(ビッグ・マムの10男)が登場!
ビスケット大臣だって((((;゚Д゚)))))))
このキャラクター、好きかもw

今週も、ルフィは誘惑の森の中。
中々、話が先に進まないなぁ。
そう言えば、最後にローラの名前が出てきた。
モリアに影をとられてたローラ!
どうやら彼女はビッグ・マムの娘らしい。
この事実は、
この先の展開でルフィ達に有利に働きそうな気がする。


grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

おれの夢

今週のワンピース。
第834話、「おれの夢」

サンジにつけられた腕輪は非常にヤバそうだけど、
これでプリン姫との結婚の確率は高まった模様。
ジンベエ親分はビッグマムの報復を恐れて、傘下からの脱退を撤回したらしい。
タマゴ男爵が、ペコムズを助ける為に島を駆けずり回ってる。
しかしペコムズはカポネの息子に捕まり、銃で撃たれ崖に転落。
シーザーはホールケーキ城でビッグマムとご対面。
あと二週間で薬を作るように迫られる。
ルフィはいまだに、誘惑の森でさ迷い中w

タマゴ男爵とペコムズのコンビは、昔から良い味を出してたので、ぜひ再結成して欲しい!
ペコムズは、これ位では死なないはず( *`ω´)
サンジ、プリン姫と結婚してしまえ!
ジンベエ親分は何か企んでるなw
ルフィ、そろそろ森から出ようか。

来週あたりから、話が大きく動き出すか?
乞うご期待!


grasscafe at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

ヴィンスモーク・ジャッジ

今週のワンピース。
第833話、「ヴィンスモーク・ジャッジ」

ついにサンジの父が登場・・・サンジパパ、強すぎる。
サンジの子供時代の記憶も、切ないなぁ。
っていうか、サンジ四つ子だったんだ((((;゚Д゚)))))))
しかも鉄仮面かぶらされてるし・・・。
サンジは父に敗れるも、覇気を使って全然ダメージなし。
強くなったなぁ。

これは僕の持論だけど、
婚約者のプリン姫は凄く良い子なので、ちゃんと結婚して、そのうえでプリン姫を連れてルフィ達と合流。
そのままビッグ・マムから逃れる・・・このパターンが一番良いような気がする。
サンジのお姉さんが、最後に力を貸してくれるような気がするけど、どうだろう?


grasscafe at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)