日記

2016年10月16日

祝!ボブ・デュラン。ノーベル文学賞

凄い!
ボブ・デュランが、
ノーベル文学賞とっちゃった(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
昔から、選考基準がよくわからなけどw

ところで
我らが村上春樹先生は、
いつになったら受賞できるのだろう・・・


grasscafe at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月11日

昭和のプロレス

子供の頃、プロレスが大好きだった。
昭和のプロレスは、キャラの立つレスラーが多く、
見る者を魅了した。
大人になり、いろんな方に昔好きだったプロレスラーの名前を聞くと
その人のご性格や、生き様が見えてくるから不思議だ。

長州力が好きだった、拓郎先輩
スタン・ハンセンが大好きだった寛くん
藤波辰巳一押しの勇一郎さん
タイガーマスクの大ファンの中尾君
ハルク・ホーガンと言えば、マー君
木村健吾に惚れてしまった富谷君
ボブ・バックランドが好きすぎる喜一郎さん
阿修羅原の名前を聞く度に、泣いて喜ぶ鍵のマスター
みんな、納得できる人選だ。
人となりがよく現れていると思う。

そして僕は・・・テリー・ファンク。
うん、昔からブレてないねw



grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月07日

ミリオベさんの水引の世界

image
お気に入りの
水引デザイナーのミリオベさんの作品。
今まで、バードモナミ(佐世保市光月町)で購入できましたが、
今月より、リトルアリス(佐世保市瀬戸越2丁目)でも、購入出来るようになりました~。

リトルアリスさんのラインナップ!
羽根のようなイヤリングが素敵ですね。
image
左端のお祝い袋も、シンプルでセンスが良い。

そしてバードモナミさんのコーナーはこちらw
水引で色んなデザインが楽しめます。

最後に僕がオリジナルでオーダーした
水引のピンズ!
僕のピンズコレクションの中でも、
思い入れのあるピンズです。

ミリオベさんの作品にご興味あられる方は、
バードモナミとリトルアリスへ!
レッツラゴー(`・∀・´)


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

大人がはしゃげる時間がここにあります!

image
今週は、ビートル兄弟のライブ。
ジョンさん渾身のスペシャルトークに、
ジョージさんのレッズネタw
そして、ポールさんのクネクネダンス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ビートル兄弟の贅沢なビートルズサウンドを、ぜひ!

開催日 10月8日(土)20時〜
場所 K-wave@佐世保フォーク村(佐世保市島瀬町9-6-2F)
チャージ500円
ドリンク別途


grasscafe at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

朝ミスドとアップルパイ

image
先週の話。
朝から下京町のミスタードーナツへ。

8時30分から、現場にて業者さんと打ち合わせ。
次の打ち合わせまで20分程時間があり、
事務所に戻る時間もないので、
久しぶりに朝のミスド。

ほぼ満席。
若いカップル、一人で来店のおばあちゃん、打ち合わせ中のおじ様方、サラリーマンに、若い女性が参考書片手にお勉強してたり・・・
えっ、ミスタードーナツって、朝からこんなに人がいるのか!((((;゚Д゚)))))))
と驚きながら、
アップルパイに食らいつくw

先月から新しい仕事も増えて、毎日分刻みのスケジュール!
今、担当している新店立ち上げのプロジェクト!
どうか成功しますように。


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

にわか明太だるまとふやき煎餅

image
ハッピータウン波佐見祭り!
で、購入したもの。

まず「ふやき煎餅」(桜)
種類は、和三盆、抹茶、梅、桜の4種類あり、
桜の花びらが可愛かったので、桜をチョイス。
image
前のブログ記事にも書いたけど、
賞味期限が近いとの事で、1000円→500円!
良いお買い物をしましたw

次におみくじ。
こちらは「にわか明太だるまみくじ」と「奈良みくじ」の2点を購入。
image
どちらも下に穴が空いていて、その中におみくじが入ってる。
にわか明太だるまのおみくじは、末吉。
鹿さんは小吉でした。

そして、鹿のピンズ。
こちらは一目惚れw
image
また一つ、ピンズコレクションが増えました(☆゚∀゚)

あと、お友達のフェイスブックの写真で見かけた、
おとうふレアチーズ。
こちらは、結局見つけられず・・・
食べてみたかったなぁ。


grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハッピータウン波佐見祭り

image
日曜日に、ハッピータウン波佐見祭り!に、行ってきました〜。
朝11時に到着しましたが、駐車場も入り口も来場客でいっぱい。
凄く盛り上がってました。

会場は、旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂。
平成22年に登録有形文化財に登録されたそうです。

まず、入り口で入場料500円を払い、腕章を付けてもらいます。
これで、再入場も可能?です、多分。

そして講堂に入ると、
とてもオシャレな空間が・・・
なんか、思っていたイメージを、良い意味で裏切られましたw

可愛い小物類も充実してますね。
思わず、手にとってしまいます。
ここら辺は、僕のツボですねw

そして、お菓子類もあります。
僕が気になったのは、ふやき煎餅。
image
入れ物の缶も素敵です。
しかもお値段、半額の1000円→500円。
買うしかないですねw

外のフードコーナーでは「青空カレーの祭典」のカレーの香りがたまりません。
食べる気満々でしたが、
ここで、まさかの雨・・・
カレーは香りだけ楽しんで、帰ってきましたヽ(;▽;)ノ

波佐見のイベントといえば、波佐見陶器祭りか、桜陶祭のイメージですが、
このイベントは、ぜひ来年もやって欲しい。
とても素敵なイベントでした。


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

ぽんぽん出てるなぁ!

image
最近、ご主人様に
「ぷりん、ぽんぽん出てるなぁ!」
と言われ、
得意げな顔をしていたら、

動物病院の先生から
肥満気味と怒られるという・・・
image
そんなぁ(ノ`Д´)ノ

そんなこんなで、
ダイエット始めましたw


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

飛行機雲のパイロット

サイモン&ガーファンクルの
アート・ガーファンクルのソロの曲に
「Skywriter」という楽曲があるんだけど・・・

この曲は
ガーファンクルの透き通った歌声がバッチリはまった名曲で、
ジミー・ウェッブが、アート・ガーファンクルの為に書き下ろしたものだけど
今日、久しぶりにこの曲を聴いていて、
ふと思った。
「スカイライター?」
この曲名のスカイライターの、意味が解らない。

空のもの書き?

調べてみたら、
「飛行機雲で文字を書くパイロット」の事らしい。
あれか!
あれのパイロットの事を、スカイライターというのか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

英語は、奥が深いw


grasscafe at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

博多で、つばきねこに出会う

image
先月のお話。

博多出張に行って、
天神で
長崎のゆるキャラに出会う(*゚∀゚)っ

「あれ、つばきねこじゃん。こんな所で何やってんの?」
「あっ、長崎のPRで、博多まで来てます」
「そうなんだ」
「もしかして、お兄さんも長崎の方ですか?」
「うん」

みたいな、会話をしましたw


grasscafe at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)