食事

2016年10月19日

らりるれろのBLTサンド

image
佐世保バーガーの老舗「らりるれろ大野店」(佐世保市瀬戸越2丁目)へ。
今回は定番のベーコンバーガーではなく、「BLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)」をチョイス。
メロンソーダとフライドポテトもセットでオーダー。

らりるれろのBLTサンド。
ベーコンにトマトの酸味が
凄くマッチしてますね。
マヨネーズも効いていて、
昔ながらの、らりるれろサンドです。
食べてみると、
見た目よりドッカリとくる!
かなりボリュームがありますね。

何時もベーコンバーガーばかりだけど、
たまにはサンドも良いですね〜。
余談だけど、
らりるれろに行くと、
必ずメロンソーダをオーダーしてしまうのはなぜ?w


grasscafe at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

ハンバーグss389のハンバーグ

image
仕事の打ち合わせで、初めて「ハンバーグss389」(佐世保市卸本町)へ。
ハンバーグはレギュラーサイズの180グラムに、目玉焼きをトッピング。
ご飯と味噌汁をセットでオーダー。

ハンバーグソースは10種類から選べるとのことで、
店員さんオススメの熟成ソースで。
この熟成ソース、
甘辛さに酸味が加わった、濃厚な味わい。
ハンバーグは、肉汁がたっぷりと出てきます。
流石は専門店のハンバーグですね。
予想通りの美味しさでした。

店内は満室。
次回はジャポネソースに挑戦してみたいなぁ(`・∀・´)


grasscafe at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月16日

ニコカフェのタコライス

image
打ち合わせで「2COcafe」(佐世保市大野町)へ。
久しぶりに「タコライス」をオーダー。
飲み物は、定番のミルクティーで。

ニコカフェのタコライス!
スパイシーなライスに、
キャベツと玉ねぎとお野菜がたっぷり。
ウィンナーとチーズも一緒に、
豪快に混ぜ合わせて、頂きます。
スパイシーな味わいに、
たっぷり野菜とチーズの旨味が
うまくバランスを取ってくれますね。

そしてスープにミネストローネが付いてきました。
image
あっさりとしたスープは、
濃厚なタコライスにピッタリ!
嬉しい付け合わせですね。

ここのタコライスは、
焼きタコライスも人気あるみたいだけど
僕は焼かない方が好みです( ^∀^)


grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

炭火焼鳥はじめの手羽先の唐揚げ

image
仕事帰りに「炭火焼鳥はじめ」(佐世保市島瀬町)へ。
焼き鳥盛り合わせに、「手羽先の唐揚げ」と「天使の海老マヨ」をチョイス。

手羽先の唐揚げ。
甘辛いタレに漬け込んだ、
名古屋風の手羽カラ。
パリパリの皮にかぶりつくと
柔らかなお肉の食感(*゚∀゚*)
やっぱり手羽先の唐揚げは、
名古屋風が美味しいw

そして、初挑戦の天使の海老マヨ。
ここの海老マヨは、とにかくデカイ!
image
頭も付いてますw
食べ応えありますよ〜。

はじめは、焼き鳥も美味しいけど、
サイドメニューも、豊富でオススメです( ^∀^)


grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月13日

那かむらのチキン南蛮定食

image
先日、揚げたて天ぷら「那かむら」へ。
お値段がリーズナブルな、チキン南蛮定食をオーダー。

那かむらのチキン南蛮定食。
柔らかでジューシーなチキンや、
揚げたてのお野菜を
甘酸っぱい甘酢タレで仕上げた逸品。
このボリュウムで630円((((;゚Д゚)))))))

目の前で天ぷらを揚げてくれるので
満足感も半端ないなぁ。


grasscafe at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

麺処おおくぼのお好み焼き

image
先日、仕事で西沢アルバへ行った帰りに「麺処おおくぼ」(佐世保市島瀬町西沢アルバ地下1F)へ。
メニューを見てたらお好み焼きが食べたくなり、「お好み焼き豚玉」をチョイス。
辛子明太子のおおくぼさんの直営店という事で、明太子のおにぎりもオーダーしてみました。

おおくぼのお好み焼き!
とにかくデカイ!
こんな大きなサイズが出てくるとは((((;゚Д゚)))))))
モチモチした食感に、
ゴロゴロとたっぷり入った豚肉が、たまりません。
何とか、最後まで完食しましたw

そして明太子のおにぎり。
流石は、明太子屋さん。
おにぎりの上に、どっかり明太子が乗っかってますw

メニューを見てたら、
ここの丼ものシリーズが気になって仕方がありません!
もう麺処も明太子も関係ありませんねw
次回は天丼食べてみよう(`・∀・´)


grasscafe at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

九州男の国産牛ステーキ丼

image
先週の話し。
悪友ヒロさんと「九州屋台 九州男」(佐世保市下京町)へ。
ラーメンと迷いながら「国産牛ステーキ丼」をチョイス。
ヒロさんはラーメンとステーキ丼のダブルオーダー((((;゚Д゚)))))))

国産牛ステーキ丼!
とにかくお肉が柔らかい。
さすがは国産牛ですな。
ステーキのソースも
白いお米にあいますねw

そうそう、
ヒロさんのオーダーしたラーメンも気になって・・・
スープだけ味見させてもらうw
見た目はコッテリな感じだったけど、
思ったより薄口だったなぁ(`・ω・´)


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月07日

リトルアリスのコーヒーゼリー

image
クライアントさんと打ち合わせで、
「リトルアリス」(佐世保市瀬戸越2丁目)へ。
美人ママにまた会える!
いえ、ちゃんと仕事してますw
今回は、前回食べそびれてしまった「コーヒーゼリー」をチョイス!
珈琲もセットで付けてもらいました~。

いや、このコーヒーゼリー!
美人ママに見惚れて、オーダーし忘れてる場合ではありませんw
甘さ控えめのコーヒーゼリーに、
たっぷりの生クリームと
バニラアイスがてんこ盛り!
贅沢すぎます((((;゚Д゚)))))))

そしてリトルアリスといえば、
こちら。
image
店内を埋め尽くす、作家さんの作品の数々!

もちろん、購入出来ます。
image
毎回、来店する度に
全部のコーナーを確認してしまいますw
もうね、素敵な作品がいっぱい!

ところで、なんなんでしょうか、
この満足感は・・・。
「美人ママに会えたから」なのか?
「コーヒーゼリーが美味しかったから」なのか?
いや、両方でしょう(`・ω・´)


grasscafe at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

パレットの日替わりランチ

image
仕事の打ち合わせで、カフェ&ダイニング「パレット」(佐世保市上京町)へ。
この日の日替わりランチは「palette特製スペアリブ」(メイン料理、サラダ、スープ、ご飯、ドリンク付きで980円)
ドリンクは、アイスコーヒーをチョイス。

palette特製スペアリブ。
柔らかいお肉に、
特製の甘タレ。
スペアリブは骨つき2本で、
食べ応えあり!

スープはコーンスープ。
image
こちらも、濃厚なコーンの風味で、
一気に飲み干しましたw

パレットのランチは、土&日曜日のみ。
タイミングが合う方は、ぜひ( ̄▽ ̄)


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月05日

BAR鍵のトマトのカクテル

image
なんだかんだで「BAR鍵」(佐世保市島瀬町)へw
カウンターに置いてあるトマトに惹かれ、トマトのカクテルをオーダー。
もちろん甘めで。

トマトのカクテル。
新鮮な生トマトに、ハマグリのエキス入り。
凄く斬新なお味で、癖になる味わいw
今回は、僕専用に甘めに作ってもらいましたが、
スパイシーな感じでも、全然美味しい様な気がする( ̄▽ ̄)

二杯目は、桃のカクテル。
こちらも、糞甘く作って頂きました。
甘〜い桃の香りと
ジューシーな口当たりが、
男心をくすぐります!

トマトのカクテル。
マスターの心地よいトークと一緒に、
ぜひ、トマトのフルーティな味わいを、
お楽しみくださいw


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)