2016年09月

2016年09月30日

らーめん砦の吟醸

image
仕事の合間に「らーめん砦」(佐世保市万津町)へ。
いつも行列を見て諦めるのに、たまたまタイミング良くカウンターに通される。
今日は運が良いぞ!
という事で、思い切って「吟醸」をオーダー。

吟醸!
渡り蟹入りオマール海老とトマトのビスク風。
このスープ、まるで豪華なフレンチの様な味わい。
まさに渾身の一撃!
濃厚なスープに、麺が絡みつきます。
そして、贅沢に渡り蟹の姿も((((;゚Д゚)))))))

〆のダンクライスは、スペシャルチリソース。
残念ながら、お腹いっぱいで断念。 
その代わりスープは綺麗に飲み干しましたw


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

Have You Never Been Mellow


今日の1曲、「Have You Never Been Mellow」 -Olivia Newton-John(1975年)



grasscafe at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の1曲 

2016年09月29日

烏帽子岳の孫悟空

月刊はなはな!初の連載小説は、
山野美樹の新作小説「烏帽子岳の孫悟空」

前作の「五月のマリア」とは、また違ったテイスト。
二人の刑事が、
事件を追って佐世保市にやって来るところから、話が始まりました。

佐世保市が舞台?
ここから、
どんな展開になるのだろう・・・。

新連載の第一話「秋山警部補、参上」は、
9月24日発刊の、月刊はなはな10月号。

そしてWEBサイトからも読めますよ(・∀・)    
http://hana-sasebo.jp/index.php?mode=Novel



grasscafe at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書 

クイーンケバブのミックスケバブ

image
久しぶりに、「クイーンケバブ」(佐世保市島瀬町)へ行ってきました。
今回は、「チキン&ビーフのミックスケバブ」をオリジナルソースで。
ドリンクはコーラをオーダー。

チキン&ビーフのミックスケバブ。
うん、まずミックスのお肉がボリューム満点。
ソースは一番人気のオリジナルソースをチョイスしましたが、大正解でした( ̄▽ ̄)
お野菜もたっぷり入ってるし、
食べ応えがありますね。
お腹が空いたら、また行こうw

実は今回で2回目の来店でしたが、
1年前に初来店した時に
「私も、今日から初バイトなんですよ~」
と話してくれたお姉さんが、その時の事を覚えてて下さってて、
声をかけてくれました!

お互いに、素晴らしい記憶力やなw


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Freedom! '90


今日の1曲、「Freedom! '90」 -George Michael(1990年)



grasscafe at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の1曲 

2016年09月28日

鉄仮面

今週のワンピース
第840話、「鉄仮面」

サンジがヨンジに連れられて入った部屋は、
クローン兵が作られている部屋。
サンジの父親は、Drメガバンクとともに兵器の研究をしていた科学者だった!
そこにイチジとニジが現れ、サンジがコゼットちゃんのお見舞いにとニジに蹴りを一撃食らわす。
しかし、師匠を人質に取られていることを思い出し、手が出せないサンジ。
けっきょく、ニジにフルボッコにされる。
そこから子供時代の回想へ。
サンジが「出来損ない」との烙印を押され、
鉄仮面を被せられ、地下牢に入れられてしまう。

なんか、サンジの切ない過去が、どんどん明らかに。
子供の頃からサンジの姉さんは、彼を気にかけてくれてた模様。
やっぱり、彼女はサンジに味方してくれるはず!
あぁ、そろそろ良い加減・・・先に進んで欲しいw


させボックス99のコーヒーミルクソフトクリーム

image
先日、相浦インターで下りたら、道の駅「させボックス99」(相浦中里インター側)が目に入り、
思わず立ち寄ってしまうw
美味しいと聞いていたソフトクリームを食べてみた。
ミルク、ミックス、コーヒーミルクから、「コーヒーミルクソフトクリーム」をチョイス。

コーヒーミルクソフトクリーム。
まろやかですね~。
甘さ控えめな所も素敵です。
コーヒーの香りはしっかり残ります。

ちなみに、ぜんざいを贅沢にトッピングした
「海軍さんのコーヒーミルクソフトクリーム 入港ぜんざい添え」
なるものもありました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
今度食べてみようかなw



grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

If Only For The Moment Girl


今日の1曲、「If Only For The Moment Girl」 -Steve Perry(1985年)



grasscafe at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の1曲 

2016年09月27日

泣き童子 三島屋変調百物語参之続

「泣き童子 三島屋変調百物語参之続」宮部みゆき / 2016年06月18日発売 角川文庫 / 文庫

不思議で切ない「三島屋」シリーズ、第三巻。
三島屋伊兵衛の姪おちか一人が、聞いては聞き捨てる変わり百物語。
今回も、不思議でそして恐ろしいお話がいっぱい。
僕は、宮部さんの作品は時代劇ものしか読まないのですが、
この人の時代劇ものは本当にハズレがない。

シリーズ三作目も、一気に読んでしまいましたが、
今作の一番お気に入りの話は「まぐる笛」です。
話が進むにつれて、
「この怪物、どうやって退治するのだろう?」
と、思いきや、
あぁ、笛か!
そうきたか!
と、にやり( ̄ー ̄)ニヤリッ

三島屋シリーズ、次回作も楽しみでなりませんw

泣き童子 [ 宮部みゆき ]
泣き童子 [ 宮部みゆき ]



grasscafe at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書 

朝ミスドとアップルパイ

image
先週の話。
朝から下京町のミスタードーナツへ。

8時30分から、現場にて業者さんと打ち合わせ。
次の打ち合わせまで20分程時間があり、
事務所に戻る時間もないので、
久しぶりに朝のミスド。

ほぼ満席。
若いカップル、一人で来店のおばあちゃん、打ち合わせ中のおじ様方、サラリーマンに、若い女性が参考書片手にお勉強してたり・・・
えっ、ミスタードーナツって、朝からこんなに人がいるのか!((((;゚Д゚)))))))
と驚きながら、
アップルパイに食らいつくw

先月から新しい仕事も増えて、毎日分刻みのスケジュール!
今、担当している新店立ち上げのプロジェクト!
どうか成功しますように。


grasscafe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記